2016年8月19日金曜日

上棟。

建築部 藏前です。
半月程前になりますが 上棟させて頂きました。
まずは 朝一番の清め






工事完成迄 事故のないよう四隅を 棟梁とお施主様に
清めて廻って頂きました。
天候に恵まれ建て方作業は順調に進んで行きます。
これは 1階柱建状況








2階柱建状況











2階、ロフト、小屋裏・・・・と 上で10人もの大工さんが
仕事中とは思えないほど 1階部分は綺麗









写真だけ見ているとまるで お休みの様です。
3階小屋裏床が 出来た時休憩時間を利用し
ご主人様に上がって頂きました。(少し霞が 掛っています)
お父様の念願だった
   「 大山が観える家が欲しい 」を ご確認頂きました。










お父様に 上がって頂くのは まだまだ先ですが
きっと喜んで頂けるでしょう\(^o^)/
今は 屋根瓦敷きも終わり 内部造作をしています。
次回は 内部造作状況等ご紹介致します。
藏前でした。







ラベル:

<< ホーム