2016年7月9日土曜日

M様邸新築工事(設備工事編)

こんにちは建築部遠藤です。

毎日暑い日が続いておりますが、夏はこれからが本番なんで体調管理には

気をつけてこの夏も頑張っていこうと思います Y(^^)Y

さて今日は、6/10に蔵前さんがチラッと紹介されたM様邸の解体工事が

先月無事完了し、今月2日に貴布禰神社の来海宮司様により地鎮祭を行っていただきました。

その様子は他の方がされると思いますので私は設備関係を御紹介します。

(来海宮司様には水道局の地鎮祭が前日にあり2日連続で御世話になりました。)


今回は浄化槽の設置工事を行いましたのでその様子を紹介します。



着工前です

既存の建物と新築の建物の間に設置します。

d
写真中央辺りに設置します。

 
掘削開始です。




予定深度まで掘削


砕石敷き後、ベースコンクリート打設

浄化槽設置状況です。


本体の水平確認をします。

横方向も水平確認をします。
埋め戻し完了です。上部スラブは工期後半になります。

違う角度から

更に違う角度から


現在は地盤改良工事が完了し丁張りを組み、来週から基礎工事に入る予定です。



以上 建築部遠藤でした。(^^)






<< ホーム