2016年7月16日土曜日

日々のこと・・・勤務時間外編・・・

こんにちは 秦です。

今回は 平日の帰宅後や休日の一部というレアな記事です 笑


突然ですが わが家の一番下の息子(小4)は

宿題するのがどうにも嫌で なかなか進みません。

毎日のことなので 家事をしながら 宿題の進行状況をチェックしたり

ガミガミ言ったり・・・と親も結構疲れます(`-д-;)ゞ


そんな息子ですが 掃除したり、調理などは大好きで

ピカピカ☆にシンクを掃除してくれたり

夕食作りも 時折手伝ってくれます。

これが宿題だったらいいのにね~と思いながらも

まぁ 楽しく作業する気持ちを大切にしようと思っています。


~餃子の日~息子作 なかなか上手く包めてます!
















焼きあがり。ちょっと焼色が足りなかったけどドンマイです





















~ケーキの日~

レトロなハンドミキサーを使います!
















私が小学生の時に母が購入した品です。

今も現役で使ってます(〃´-ω・)b
















こんな感じで出来上がりました♪


その他・・・

3歳くらいから映画が好きで”〇曜ロードショー”は欠かせない息子。

最近では”アリスインワンダーランド”が気に入ったらしく

録画したのを5回くらい観ていました 笑


そこで 母も観たかったので一緒に映画を観に行きました!





















3Dで3Dメガネをかけました。USJみたい~♪

結果3D効果で 不思議の国?的な場所がとても綺麗でした!

内容も凄く面白くて とても良かったですよ +.゚(*´∀`)b゚+.゚




<< ホーム