2016年8月27日土曜日

夏休みが終わりました。

学校の夏休みに入ってから、今年の夏も非常に暑く30℃超えの日が

毎日で、35℃超えの日も何日あったでしょう。

毎朝の朝礼で熱中症の話ばかりをしています。



さて、大山中の現場ですが、その熱い中天候にも恵まれたため、

非常に順調に現場が進んでおります。

24日から学校も始まりましたので、校舎内部の工事は

ほとんど終わり無事、始業式を迎える事が出来ました。


校舎の外部の塗装工事も終わり、屋上・庇の防水工事と設備工事の

配管工事です。






屋上防水の施工状況です。

あいにく、今日は雨なので作業休止です。

あれ、雨が降っていて、施工中なら雨が漏るのでは???



安心して下さい。

既設の下地を清掃・ケレン(劣化した部分をはぎ取る)が終わった

後の下地調整材料が仮防水材になっていて、これでとりあえず

漏水はしません。

もちろん下地処理は全て終わっております。

ですから、施工中に雨が降っても安心です。

















屋内運動場の外部です。

こちらも、ほとんど終わり、足場もほとんど

撤去され、後は下屋や渡り廊下や庇の塗装のみと

なっております。

屋根がきれいなグリーンです。

下の写真の下屋の色と比べてもらうと

ビフォアーアフターがよくわかります。



今週の定例会で監理者の設計事務所の方から

大変工程的に厳しい夏休み間の工事の中、

無事故無災害で工事の方を進めて頂きました。

しかし、今後は学校が始まってからの中での工事

今まで以上に、現場内作業・第三者との事故災害が

無いように今後も進めて下さい。

との、指示がありました。


また一つ気を引き締め直して、現場を進めて

行こうと思います。

建築部  浜田でした。



**今週の建築部のホームページのスタッフ紹介欄に本多君が加わって
   います。とびっきりの笑顔をご覧あれ**






ラベル:

<< ホーム