2014年11月21日金曜日

巨大きのこが生えた!!!

建築部 藏前です。
それは 15日土曜日 お掃除タイム。(弊社は 出勤の土曜日普段清掃業者さんに委託していない
事務所内部をみんなで綺麗にするお掃除タイムがあります)
お掃除タイムで唯一の男性 Fさんはいつも花壇の草取りをされます。そのFさんが
「 大変!! ちょっと来てぇ~ 」 との事で駆けつけると びわの木の根元から座布団のような
きのこのような・・・怪しい・・・やっぱりきのこが 湧き出した様に生えています。

















もしかしたら 危険なきのこかも(*_*;   でも あまりの大きさと
不気味さにブログに載せようとカメラを取りに事務所へ・・
社長夫人に見て頂くと 「 きっと 平茸。以前菌を植えて採っていたもの・・」との事
「 えっ あの美味しい平茸??? 」 でも 尋常でない大きさと色の黒さに誰かに
判定をと言う事になり おそるおそる捕獲!! (でも すっごく良い香り)
月曜日 「 やっぱり美味しい平茸 」 と判り残り半分も捕獲・・いや 収穫\(^o^)/
大きすぎて 包丁では切れずスコップで  エイ!!
















傘の大きなものは 30cm以上ありました。
分けあって美味しく頂きました。
来年も待っているから 沢山生えてね(*^_^*)
手の平を返すように平茸にお願いをする藏前でした。

ラベル:

<< ホーム