2014年11月15日土曜日

植え込みしました!!こんな感じです

福浦です。すっかり寒くなりました

でも、ガーデニングは休日を使って進行中です。

奥さんの指示により、届いた庭木たちは

  こんな感じで配置しました





まず、前庭


 新たなシンボルツリーとなる

    「エゴノキホワイトアングル」は、

     こんな感じで・・・

    各枝が良い角度で広がっています!!









   裏手の庭の奥には

      「アオハダ 株立」を中心に

  当初予定通り「ハウチワカエデ」

 






 元々、あった「フェイジョア」、
 

   そして黄緑色の「シルバープリペット」が

    
    一体感を出しています

  個人的には、一番目立つのは

   「このゾーンだな」と思っています。

   


 






家の横手は「小道みたいにしたいなあ」

   というコンセプトで手前から「オリーブ」

    それから「カシワバアジサイ」

   さらに、庭木屋さんからサービスで

    いただいた「イチゴの木」を配置











我家の通称「デコボコはたけ」

   (ブロックが手作り感満載だから)の横、


  「サルスベリ」と「シマトネリコ」の側に

   「テマリカンボク」を置きましたが・・・

     こちらはもしかしたら移植しようかな

                       と考え中









  次の春の賑わいを目指して始まったガーデニング計画でしたが、

    「結構楽しいかも・・・」というのが私の感想です

  次は、庭木の雰囲気を決める足元の下草・花、中木、低木たちに

     思いをはせて、奥さんと盛り上がっています

     「アジサイがいいかも」とか

     休日は、米子、松江の庭木屋さん、花屋さん、ホームセンターを

      うろうろとしています、福浦でした。




ラベル:

<< ホーム