2014年11月1日土曜日

庭木が到着!!

福浦です

いよいよ我が家に庭木たちが到着しました

ご紹介します


まずは、前庭の前面に新たなシンボルタワーとして

「エゴノキホワイトアングル」

まだ、枝を束ねていて分かりにくいですが、


 各枝がよい角度で広がっています

  これは、園芸屋さんの森(展示場)

      にて確認済み


 この木は、すこしお高く

    特許が入っているとか

   でも、非常に感じがよかったです








次に、後ろの庭の奥を飾る「アオハダ 株立」です

 

真ん中の木です

木のはだの色合いが

    非常に気に入ってます。


 「アオハダ」と 呼ばれる由来は、
   枝を少し削ると緑色の内皮が
   見えてくるところからきているそうです


涼しげな樹幹は、こちらもよい角度

    で広がっています


紅葉(こうよう)のきれいなのは

   「ハウチワカエデ」です


  奥さんこだわりの木です


  色合いがすごく素敵で

    アオハダと並べようと思っています。








ちなみに、こちらは少し前の植木市で買った「フェイジョア」です

   実が食べられるとのことでしたので食べてみました。「甘かったです」





















こちらは「カシワバアジサイ」

   花が枯れてからも趣きがあるんだそうです


















 「テマリカンボク」は

    もこもこした感じになればと

      奥さん期待の樹種です

















あと
「イチゴの木」は園芸屋さんからいただきました


  かわいらしいです











よし、いよいよ植え込みに入ります


次回、また報告します

福浦でした


















 
 
 

ラベル:

<< ホーム