2014年9月27日土曜日

さぁー!ガーデニングの季節です

残暑もなく、もうすっかり秋ですね!!

福浦です。

前々から、ガーデンの庭木の充実について計画倒れだった我が家ですが、

いよいよ重い腰を上げました(フ~~)








まずは、雑草栽培が目覚ましかったお庭の畑も

   シーズンオフとばかりに大草刈りに大汗をかき、

     畑の位置を少し移動して、面積を縮小しました







 



草刈り終盤には、ほぼ諦めていた安納イモの収穫!!

    奥さんいわく「5歳児のコブシくらいの大きさ」が10ヶ程

      大学イモにしたら、美味かったですよ



















あと、全開で咲いていた「サルスベリ」さんを移植・・・

    と、掘り出して一時植えしてたところ、

      みごとにへんなり~~して(焦り焦り)

急ぎガーデニングスタートで、畑を跳び越した反対側に移植!!!


なんとか元気になりました(よかったよかった)






























ホームセンターで70㌢くらいのかわいい「シマトネリコ」も購入


   サルセベリ横に穴掘りして、植えました(大きくなーれ)









奥さんは着々とマイガーデンの構想を固めていっております

休日はガーデニングショップやフラワーショップに顔をだしてます

先だっては、大山の麓の園芸屋さんに行きましたね

  森のようなところで実際の庭木が見れて、大喜び!!


我が家のお庭構想も大幅に前進した模様

「ハイブリッドヤマボウシがいいかな」
「ジュンベリーもほしい」
「オリーブの木も外せない」
                   などなど

楽しそうに話しています



    以上、福浦でした




ラベル:

<< ホーム