2016年5月6日金曜日

きれいになりました。



GW中は子供も大きくなり、家族で外食をする位で特に


お出掛けする事もなく、嫁さんと2人日頃出来ない、家の


中の片付け・家の周辺とお墓の周りの草むしりと除草に明け暮れておりました。


おかげさまで、片付けは出来ましたが、腰と肩がボロボロです。






さて4月の私は社内の各部署のメンテナンスや更新工事にさせて


頂いておりました。




その一つが皆生バッティングセンターのネットの張り替え工事




パッと見は問題なさそうですが、ネットの劣化がひどく、たまにお客様の


打った打球がネットを突き抜けて外に出てしまいます。


その都度バッティングセンタースタッフの方が修繕をされるのですが、


今まで部分張替や補修のみで、もうどこが突き抜けるかわからない状態


でした。




4/11~13の3日間でネットの全面積の70%の1500㎡張り替えました。


こんな面積をいっぺんに張替えするのは初めてです。









張替前です。


わかりにくいかもしれませんが、よく打球が飛ぶところは、継接ぎだらけで大分


傷んでおります。




張替えるのは全体の70%ですが、ネットは全面降ろしての作業です。










張替完了です。

こちらもわかりにくいのですが、電柱の5スパン分の内3スパンの側面・

天井・正面の立上りと斜め部分を全て張り替えました。

若干色も鮮やかです。


しかもネットの強度も前回のネット強度の約5倍以上耐摩耗強度の

あるネットに張替えました。

これでしばらくはお客様の打球が抜けることはなく、ゲームを

楽しんで頂けます。

GWも無事に営業できたと思います。



さて私の5月以降はといいますと、各所民間のリフォームや新築工事に

加えて、役所の大型工事が受注出来たようですので、

次回はまたこちらの報告をしたいと思います。

建築部  浜田でした。



























ラベル:

<< ホーム