2016年4月1日金曜日

玄関が変なんだけど・・・・

建築部 藏前です。
「車椅子が通ってかなぁ・・玄関の床が変だにぃ・・・・」
早速 ご連絡頂いたお客様宅へお伺いし調査
玄関框とフロアーとの間に隙間が出来フカフカになっていました
床をはぐり改修工事をすることになりました
そうしたら なんと構造材は

















アングルを変えます





















すっかり白蟻に食べつくされスカスカ(+_+)
白蟻は もう居ませんでした
専門業者さんに防蟻処理をしていただきました。
白蟻が好きなのは 暖かくて暗くて湿った所・・・
と いうことは 出来るだけ風通しを良くすることが大切です。
換気口の周りに物を置かない 建物周りに不要な木材を置かない
ガーデニングが好きでも いつも水浸しにしてはいけません

羽蟻をみつけた
床がプカプカしたり 建具の立てつけが悪くなった
木部をたたくと 空洞音がする・・・
これらの事で あっと思われる方
ホームドクター、白蟻駆除業者等にご相談なさってください
もちろん 弊社にご相談頂いてもかまいませんよ
これからが 活動時期。ご自宅を点検なさってください。
藏前でした。

ラベル:

<< ホーム