2016年2月27日土曜日

もうすぐ・・・

最近の天気は春を思わせるような陽気になったかと思えば、

突然、寒波が来て積雪したりしてホント不安定ですね。

不安定と言えば・・・。

只今改装工事中のビジネスホテルのユニットバスの設置を施工するときに不覚にもインフルエンザに

掛かってしまい皆さんに迷惑をお掛けしました。

すみませんでした・・・m(。。)m

ビジネスホテルの工事は順調に進み設備工事は全て完了しました。

設備工事は殆ど壁や天井に隠れてしまい見えませんが、屋外の給湯器廻りだけは見えます。

以前はツインの部屋とダブルの部屋にユニットバスがありましたので各部屋付近に給湯器が

設置されておりました。

皆さんのお宅でも経験あると思いますが、給湯器から蛇口までしばらくお湯が出てこない・・・

これは配管を保温してても時間が経てば冷めてしまうので仕方が無いんです(^^;)

今回工事では以前の給湯器は撤去し、新たに西側に大型ボイラーを5台設置し循環ポンプで

どのお部屋も蛇口をひねるとすぐお湯が出るようになりました。(体感で3秒以内)

寒いのに中々お湯が出ないとイラッとしますよね。

そんな御客様のストレスを回避出来ればと思います。


壁掛けのボイラーをやめ一ヶ所に集約しました。


一番左が即出湯ユニットでポンプが内臓されていますのでシャワーもバッチリです。
 
潮風で配管が腐食しないようにステンレス外装にしました。
もうすぐ完成です。しばらくお待ち下さい。

もうすぐといえば・・・

先日、尾高の梅園に行ったら結構花が咲いていました。















寒いのにとても綺麗に咲いていました。




以上、建築部遠藤でした。


<< ホーム