2014年12月3日水曜日

大型リフォーム現場報告です。

建築部 藏前です。
11月にご紹介した大型リフォーム第1期(母屋内部)が終了しております。
現在は 車庫の建て替え中。
今日は メイン工事のLDKをご紹介。
何回か 改造を重ね生活をされていたDKと和室(居間)。



































取れない梁、柱、廊下との段差・・・現場はおおいに悩みました。
お施主様のご要望を少しでも叶えて差し上げる為 頑張りました!!!
そして






































和室~縁側  和室~DKの垂壁を撤去
取れない柱は 構造補強し少しでもずらし空間を作る。
梁は 少しでも天井高を確保する為化粧とし まるでデザインをしたように
存在感を持たせました。
断熱材もしっかり入れました。
「寒かったのに こんな小さなヒーターで十分暖かいですよ」と ご主人様。
「わがまま沢山聞いて頂いて、本当にうれしい」と 笑顔の奥様。
まだまだ ご紹介したい箇所がありますが 追々にupします。

さてさて ある日ブロッコリーを沢山頂きました。
皆さん ブロッコリーの茎捨てていませんか?


















茎は つぼみよりも ビタミンC カロテンが豊富です。
捨てずにぜひ食べてくださいね。
茎のきんぴらです。とても美味しいですからお試しください。


















藏前でした。





ラベル:

<< ホーム