2014年3月12日水曜日

春がやって来た


建築部 藏前です。

米子市より気温が約5度低い所に暮らしています。

今週月曜日 雪化粧の中出勤・・・米子に入ると

すっかり雪は消えていました(そんなに 田舎?)

花の開花も遅く 我が家はまだかなぁ・・と

庭を眺める事もあります。

そんな我が家の庭にも 忘れる事なく春がやって来ていました。










蕗の薹・・・・早速 お吸い物にして春の香りを頂きました。























10年位植えっぱなしなのに 毎年花を咲かせるクロッカス
 













土筆の坊や














大輪の花を咲かせる牡丹













大好きなクリスマスローズ
 
 
 
 
 
 






今週 見頃を迎える枝垂れ紅梅

 


植物ってすごいと思う。


教えてあげなくても 春を感じて新芽を出し 花を咲かせる。

美しい花は 心を和ませてくれますよね。

そんな植物と 会話し手助けをしている家族に感謝・・ありがとう(*^_^*)

さて 本日はデザートではなく 朝食のパン

ダイダイでピールを作り生地に混ぜて焼きました。

柑橘系の香りと味 美味しく頂きました。
 


















藏前でした。


 
 


 




ラベル:

<< ホーム