2014年2月7日金曜日

キラリと光るニッチ・・・!!

福浦です。今回は、造作(大工さんによる)ニッチについて

 ニッチとは、花瓶や飾り物を置くために壁面を凹ませた部分のこと。中が空洞になっている間仕切り壁の厚みを利用して作ります。





【実際の施工例です】
ニッチが壁にインパクトを与えます





この壁は構造壁なので、内部に×(ばってん)の筋交い(木材)が入っているので

これをかわして、配置したニッチです

玄関正面に位置してますので、入った人にまず家の印象を与えます












                             





珪藻土の塗り壁がニッチをより魅力的にします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 























階段の踊りが付近に設置したニッチには、本棚としても使う考えも・・・

   使い方もお好み次第です









ダウンライト付きのニッチなら
  ライトアップができるので、
     ギャラリーのような空間になりますよ。

「ニッチに飾ると、雑貨がすごくかわいくなる」って、奥さんが言ってました。


福浦でした。






ラベル:

<< ホーム