2014年1月10日金曜日

新年初回です。収納上手はおしゃれ上手

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。福浦です。

ちなみに、建築部の正面カウンターはこんな感じ。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トトロと小トトロの前に、
 鏡モチと午(うま)年の干支置物がで~んと構えてました。
 
 
建築部、飛躍の年にしたいものです!
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
 
今回から、すこし収納について書こうかなと思っています。
 
新築のプランニングで、主導権を握るのはほぼ奥さま・・・
 
その奥さまたちが、早くからこだわるのが収納!!
 
プランニングのまずはじめに、
 収納についてお話を始める方も珍しくないほどです。
 
では、実際の施工事例を紹介
 
 
 

 玄関の奥に作った「シューズクローゼット」
 
しまい切れない靴が散乱する
光景はなんともいいがたいところ(涙)
 
脱いだら、そのまま棚の中に
入れてしますのがもっともシンプルで
  整理整頓しやすい
 
造作棚ということで
  天井一杯まで棚を設置でき
    スペースをもっとも
      有効に使えるのも
        うれしいところ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可動棚だから、棚の高さは、
  調節が自由で簡単

そこがうれしい・・・


手作りカーテンで隠すのも
  
   手作り感満載です。

雑貨を飾るな~んてのも

      なお   good  です。







「収納上手はおしゃれ上手なんですね」

               雑貨好きの奥さんへ


 
 
 
 
 

ラベル:

<< ホーム