2013年12月27日金曜日

雪にも負けず・・・

建築部 藤井です。

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週末も山陰地方は雪になるみたいですね!

さて、前回ブログで溝口中学校プール改修工事に着手した内容を書きましたが、溝口というところ結構雪の降る所で、先週も10cm近い積雪がありました。























雪や雨だと現場って仕事してないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、外でする塗装などどうしてもできない作業はしませんが、基本的には天気が良かろうが悪かろうが工事はやっています。


工事の方は、プール本体の解体工事に始まり、鉄筋や型枠を組んでプールが入る箱を作る工事をしてます。

解体前
 
解体前
 
プール壁撤去

プール内部解体


プール内部解体
プール基礎底板コンクリート打設


プール基礎底板コンクリート打設


現況

現況



周りの付属施設の工事では、解体や屋根の工事、部室棟の基礎工事などを行ってます。

部室棟 基礎底板コンクリート打設

部室棟 基礎底板コンクリート打設
 
部室棟 基礎立上りコンクリート打設

部室棟 基礎コンクリート打設完了


今後も、雪や雨にも負けず工事を安全にガンガン進めていきたいと思います。


今年も残りわずか!いろいろな方にお世話になり、小さい現場も含め6現場に携わり、無事完成・引き渡すことが出来ました。
この場をお借りして皆様に感謝申し上げます。

それでは皆様良いお年をお迎えください!
来年も元気に頑張りましょう!!

ラベル:

<< ホーム