2017年8月29日火曜日

お盆休みpart2

今日は、先日紹介した毎回お盆に行われている夏祭りの模様を書こうと思います。

今年で、第5回を向かえ鳥取県と米子市から助成金を受けて盛大に行いました。

その他にも大協組をはじめ多数の企業からの多くの寄付を頂きました。
 

まずは来賓の米子市長の挨拶から始まり


市長が来られたのでマスコミが沢山来ちゃいました(^^;)



そして午前中の部の日本で初の?ゴムボートでの川下り(レガッタ)の開始です。


優勝ペアには豪華商品が



なかなか思うように前に進まない子供達


当日参加はタイム関係ないのでのんびり楽しんでもらいました(^^)
 
 
片付けに追われてて残念ながら表彰式の模様が・・・・スミマセン(T.T)
 
 
 
 
午後からは夕方から公民館で夏祭りを行いました。
 
 
ステージではちびっ子がいな太鼓で始まり、フラダンス、地元出身の歌手による
 
歌唱ショーなどなど盛りだくさんでした。
 
 
 
 
射的
スーパーボールすくい
 
 
4月から構想~準備し、8月13日設営等準備・14日祭り当日・15日片付けと
 
休みのほとんどを費やして疲れましたが子供達の笑顔を見るとまた来年もしてあげたいなと
 
思いました。
 
 
 
 
御客様が笑顔になるような仕事が出来るように常に心掛けて行きたいと思います(^^)V
 
 
以上 遠藤でした。


 
 

<< ホーム