2017年7月31日月曜日

熱中症対策

今年の夏も、かなり猛暑になるようです。

すでに、連日30度超えは当たり前のようで、じっとしていても汗がしたたり落ちてきます。

特に外仕事で、直射日光を浴びてしまうと、やけどしてしまうんではないかと思うくらい、

皮膚がじりじりしてきます。

また、汗を大量にかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルが奪われてしまい、

水分補給だけ行うと、血液中の塩分・ミネラル濃度が低くなり、様々な熱中症の

症状が出現するそうです。

適度な休憩と水分補給、そして忘れがちな塩分補給をしっかり行って、熱中症対策

をしましょう。

因みに塩分は、水1リットルに対して、食塩1~2グラムの食塩水を摂取するといいそうです。

近年は、塩飴が出回ってて、種類もかなりあるようですので、お好みの味の塩飴を見つけて

定期的に摂取してみてはいかがでしょうか。

以上、建築部 門脇でした。

ラベル:

<< ホーム