2016年10月21日金曜日

イナバウワーとドット柄

建築部 藏前です
今日は 激しい揺れの地震がありました
皆さん 被害はありませんでしたか?

以前 大きな地震被害があった時 手分けして
OB様の無事を確認して廻ったなぁ・・・ 
家族の誕生会が出来なくなったな・・・など思い出しながら
今回も やはりOB様を訪問したり お電話したり・・・・
今のところ OB様宅には 異常なくお怪我もなくホッと致しました。

さて 完成のご案内の前にもう少し工程をご案内させて頂く事にしました
木工事の後に内装工事があります
クロス職人さんの登場です
まずボードのコーナーをテープ処理していきます
家中の出隅を上から下まで全て貼っていきます









次は パテ処理
白いラインはボードジョイント部のパテ




 
 



これも家中 全てのジョイント部を処理
そして 次は根気との戦い??









大工さんの打ったビスは27,000本以上・・
そのビス頭を1箇所づつパテで埋めて行きます
壁は 白いドッド柄・・












この地味で表に出ない下処理があってこそ
美しい仕上りになります
長い面は 二人がかり・・・













そして 地ベラを持ってイナバウワー!!










最後にローラーを掛けたら継ぎ目は 消えてしまいます










この後 照明器具取付、カーテン工事へと進んで行きます
続きは次回でご紹介致します
藏前でした。

ラベル:

<< ホーム