2016年9月28日水曜日

現場報告~基礎工事のようす~


こんにちは 秦です

今日は新築現場での基礎工事の様子を報告します( ´ー`)丿


基礎配筋(基礎の中の鉄筋を決まっている間隔で組み立てます)が終わり

配筋の検査を受けました!

その後 ベース部分にコンクリートを打った後の様子です。

その後 基礎の立上り部分も打設します。

その後型枠を外すと しっかりと強そうな基礎となりました。

今後は木工事がはじまります。

少しずつ建物の形状や大きさを感じられるようになり

施主様も今後がますます楽しみのようです (*´ェ`*)ワクワク

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


---余談---

はっきり言って 占いはあまり信じる方でもないし

朝のTVでおなじみ 今日の〇〇座の運勢 なんかも

悲しいくらい当りません・・・ が!


この人の占いは結構当るという方がいまして 

たまたまお店でその方の 星座別のこの本を見つけました。

「心の感じるままに生きろ」  

・・・ (艸゚Д゚) 何て私のこと解ってるんでしょう! さっすがぁ(〃・ω・〃人)*:・!!

かなり心のままに生きてる私は この表紙に感動し購入しました。



いつもちょっと気持ちが沈んだ時にはこの本を開くと

自分らしく生きるためという言葉があり

勇気づけられたり 慰められたり ・・・ 


私にとって大切な一冊なのでした (。uωu)



<< ホーム