2015年11月1日日曜日

完成まであと一息

いやだんだん寒くなってきました。

つい、この間作業服を冬服に変えた頃は暑いくらいでしたが、

ここ数日、朝はその上にもう1枚はおらないと、寒いくらいです。

現場事務所に管理用に温度・湿度計を置いているのですが、

それに快適か、不快かが顔マークで解るのですが、

今現在は・・・



室内 13.5℃の湿度 64%で こんな顔です。

5段階の下から2番目ですので、気温が低くてちょっと 「不快」でしょうか。

暖かくして頑張ろうと思います。




さて、私の担当している余子団地の現場の方はといいますと

工事出来高でいうと 98%位で ほぼ完成前です。




建物本体の外部は足場も取られ完成しました。

現場内に中電柱まで建ちそれぞれの家の受電まで

もう少しです。





















中も もちろんほぼ出来上がり、昨日より順番で美装屋

さんにどんどん、きれいにしてもらっています。

床の木目がきれいですが、県産材の 「Jパネル」という 

厚さ 36mmの杉のパネルで部屋の印象が柔らかく、

あったい感じがします。






さて今現在の工事はといいますと




全7棟にそれぞれに1~2台の駐車場が設計してあり、

その駐車場の施工をしております。









工期が11月30日でしたので、工期内に無事完成で

12月3日が検査予定です。















さて、現場事務所内もあったかくなり、にっこりマークになりましたので、

完成書類に取り掛かりたいと思います。

余子現場から 浜田でした。




ラベル:

<< ホーム