2015年10月23日金曜日

新築工事現場

米子市内の現場からです(。・ω・)ノ


壁と天井にはボードが貼られ

とてもすっきりしました。
















建具も取付が終わり

もうそろそろ完成が見えてきました!

















今ではとてもすっきりしていて

完成後は全然わからなくなっていしまう壁の内側。



























写真には写っていませんが

耐震性を配慮した構造や 断熱など 

設計上とっても大事な部分が たくさん隠れています。



そして 柱と壁と言っても 

その下にはボードを取り付けるために。

とか 仕上がりをキレイに平らにするために。

とか。。。  

完成後には誰にもわからなくなってしまう

職人さん方の細かい作業が下地にはあります。



うまく言えませんが そんな けなげなところ 大好きです 笑



せめて

住む方のことを一番に考えて造られている 

大切な建物だということは 解ってほしいなぁー (´・ω・`*)



建築部 秦でした。



<< ホーム