2015年9月23日水曜日

台風にもめげず

今年は台風が多いですね

毎週のように来たり、1度に2つも3つも来たりと

現場の方はそのたびに足場の養生シートをまくり上げたり、

飛散物の内容に資材の養生シートをロープで縛ったりと

大変です。

しかし、川の決壊等で大きな被害出て、大変な地方もあるようですが、

こちら鳥取県はビックリするような被害も少なく、現場の方も今のところ

順調に進んでおります。




さて、私担当の境港 余子団地の現場進行状況とはといいますと






そうですね

この写真だけだと、なんだか先月と

あまり変わりないようなのですが・・・














全7棟のうち3棟が内部の木工事が

終わり、残りの4棟もほぼ今月末くらいに

終わる状態で、来月よりいよいよ、内装の

仕上げ(クロス等)工事です。










足場で隠れてしまっている外部とはいいますと

仕上げの吹付塗装工事の真っ最中です。

7棟のうち3棟を今週中に終わり、来週からは

その3棟の足場の撤去。

近隣の方たちにも、今まで足場で隠れていて

                                 何をしているか解らなかった部分が、徐々に

                           見えてきて、来月の10日前後には全ての

                           足場がなくなり、全7棟のお披露目となります。
 













シルバーウィーク中も天気が大変よく、左官さん・塗装屋さんの仕事も予定以上に

進めました。(各種職人さん含めて 私も一緒に現場を管理している渡部も

すっと頑張って現場を進めておりました。)

まだまだ台風シーズンまっただ中ですが、めげずに現場を進めて行きたいと思います。

*早速、来週 台風21号が来ますが・・・


建築部  浜田でした。












ラベル:

<< ホーム