2015年8月7日金曜日

事務所のまわり

昨日 事務所玄関外にあるプランターの植栽たちの
お世話をしに外へでたところ

あら??
・・・・・・ かわい~ (*´∀`)





















多肉の寄せ植えから鮮やかなピンク色が!
花が咲くなんてびっくりです
名前は”斑入りベビーサンローズ”だと思われます。
控えめに小さくてなんともかわいい花です

池のスイレンもとても美しいです!
















道路側花壇に植えたヒメイワダレソウも
だいぶ広がりました。
あえて水やりなしで生育を見守っていますが
さすがにこの暑さでは かわいそうな気もします。

















この花もよく見るととてもかわいいんですよ(・ω・人)
















敷地内の片隅には
















ヒルガオも咲いていました。
雑草扱いされてしまいますが
毎年けなげに咲き 薄いピンク色でかわいらしい花です。

自然や花には癒し効果がかなりあると思います。
自然から季節が感じられる生活ってステキですよねーー(*´∀`*)



気付いたらカレンダーは8月に。 デパートではサマーセールももう終盤。
・・・悲しいことに 今年の”夏”はほとんど感じられていませんでした。

心に余裕をもちたい 建築部 秦でした。



<< ホーム