2015年7月10日金曜日

納豆の日



建築部 渡部です。


7月10日の今日は納豆の日です!


納豆の日は、「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから


1981(昭和56)年に関西納豆工業共同組合が関西地域限定の記念日として


決めたらしいです。








休日を利用して、鳥取県鳥取市に最近オープンしたスタバに行ってきました。




 
 

 
 
中は人がたくさんいました!
 
 
鳥取には、鳥取市しか店舗がないので
 
 
米子にも新しくオープンしてほしいです!
 
 
 
 
 
松江にスタバができ
 
 
スタバがない県が鳥取だけになったとき
 
 
鳥取県知事が
 
 
「鳥取には砂場があります。」
 
 
と言った事をきっかけにつくられたであろう
 
 
すなば珈琲にもいってきました。
 
 
どちらもおいしかったです。
 
 
 
 
 
鳥取に行くことがあれば
 
 
スタバとすなば珈琲
 
 
飲み比べてみるのもいいですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月23日でぽんずが一歳の誕生日を迎えます。
 
 
最近大きくなったなあとよく思います。
 
 
そこで久々に体重をはかってみました。
 
 
2月頃は19gでしたが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
今は29gに成長しました!
 
 
 
 
 
 
 
上の写真は初めて家に来たとき(8か月前)の写真です。
 
 
下は最近の写真です。
 

 
昔の写真と比べると
 
 
かなり大きくなったし
 
 
大人びたと思います。
 
 
ぽんずの1歳の誕生日では
 
 
新しい家を買おうかとおもいます。
 
 
無事健康に1歳を迎えられそうで
 
 
うれしいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ラベル:

<< ホーム