2015年7月31日金曜日

夏の思い出

こんにちは建築部の遠藤です。

今日は私の地元で行うちょっとしたイベントを紹介します。


近所に流れる野本川(佐陀川水系)でレガッタ(ゴムボートで川下り)を行います。


私が子供の頃は魚がたくさんいて魚釣りをする人や、泳ぐ子供たちで賑やかでしたが

生活排水等で汚染されて次第に魚も泳ぐ子供たちも居なくなりました・・・。

近年、下水道が整備され少しずつ魚の姿が見えるようになり昔のような綺麗な

川に戻ってきているのかなと思います。












さて話をレガッタに戻しますと、今年はわんぱくレガッタ・ちびっこレガッタ・ジョイフルレガッタ

の3種目で行います。(残念ながら今年はお見合いレガッタはなくなりました。)

わんぱくレガッタは小・中・高校生が対象で200m位をタイムレースで行います。

ちびっ子レガッタは小学生以下で保護者同伴で150m位を行います。(時間制限なし)

ジョイフルレガッタは年齢・性別・体重(?)不問で150m位を行います。(時間制限なし)





昨年はこんな感じです。
      ↓

https://www.facebook.com/photo.php?v=675593069198923


当日参加の受付もOKですので、良かったら夏の思い出づくりに参加して下さい。

尚、㈱大協組より寄付を頂きましたことをこの場を借りて御礼します。

有り難う御座いました。









<< ホーム