2015年4月17日金曜日

桜の次は・・・!!

こんにちは建築部の遠藤です。

お雛さんも終わり桜の花も散ってしまいましたが・・・

もうすぐ広島カープ(鯉のぼり)の季節がやって来ます!!

がんばって欲しいものです☆

多数の評論家の予想では1位か2位でしたが・・・現在単独6位ですが(^^;)



さて前回、お約束のちょっとイイ話ですが。


皆さんは洋式トイレの便フタって使い終わったら開けっ放しですか?

それとも閉めてますか?









諸説は色々あるだろうし、迷信なのかも知れませんが・・・

風水的にはトイレは悪い気が出る所らしいです。

特に便器の中は邪気が出るらしいです。

邪気にもフタをしていたら幸運に巡り合えるかも☆

うさんくさいと思われたらマズイので現実的な話をします(^^;)



暖かくなってだんだん必要なくなりますが暖房便座は便フタが閉まっていると

熱放電を防げて節電になりますので冬場だけでも便フタは閉めて下さい。

いくら節電になるかはわかりませんので問い合わせしないでください・・・(^^;)



ちなみに先日、テレビを観ていたら、海外セレブのお宅のほとんどが

便フタは閉まっていたそうですよ!

我が家も閉める様にしてるのでそのうちイイ事あるんじゃないかと

毎日わくわくしてます。



良かったら皆さんも試してみて下さい(^^)/

<< ホーム