2015年3月20日金曜日

春はもうそこに・・・

建築部 浜田です。

ほんと大分暖かくなってきました。(今日は少し肌寒いですが・・・)

思わず調子に乗って、社用車の箱バンの冬用タイヤからノーマルタイヤに替えてしまいました。

一番乗りです。

まあ 冬用タイヤでないといけないほど、雪も降らないでしょう。



さて、私の担当していた

伯耆町岸本老人福祉センター他改修工事も無事終わり、お引渡しも終わりました。

前々回に増築部分の内部はブログに出しましたので、改修部分を少し




改修部分 福祉センター棟 機能訓練室です。

部屋の周囲ぐるっと手すりが付いており、

歩行訓練や色々なリハビリに使われる様です。











デーサービス棟の多目的トイレです。

便器の近くの手洗いや上げ下げ式手すり

色々な機能が加わり、広くなりました。









外部です。

車いすのまま入れますし、非常時には

こちらから外へ直接出れます。







ところでその建物の脇に目をやると・・・




なんと頑丈なアスファルト舗装を突き破り、

草花が芽を出しております。



春が待ちきれないのでしょう。


すごい生命力です。










私もこの生命力に負けぬように頑張りたいと思います。


浜田でした。



ラベル:

<< ホーム