2015年2月28日土曜日

月桂樹見つけました!!早速、わが庭に

寒い日がまだ続きますが、春の気配もちらほらと・・・福浦です

先だって、植えたチューリップの球根も芽を伸ばしてます

前にほしいと言ってました、「月桂樹」をホームセンターで見つけました
 
 
大きさは1m50㌢より少し大きい位で、また手ごろな値段でしたので
 
早速購入しました
 
 
 


厚みのある葉っぱがやはりいい!!
 
植える場所は、家横の小道の出口付近
 
家側にしようかと思っています
 
 
そこら辺も考えずに買いましたので、
 
   支柱も買わなきゃ~!











あと、奥さんが薄紫の「ライラック」(ミシェルブッチャー)を同じホームセンターにて購入
 
 


こちらは、小道の入口に現在構想中の花壇の奥、
 
   フェンス寄りに植えようと思っています
 
 
フランス名は「リラ」というそうです
 
    良い香りで有名だそうです(奥さんの話です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、花壇をせっせと買い足してきた、ベルギー風レンガを使って作ろうかと構想中です
 
このほか、下草や花、そして、種(千日紅、ルピナス、ワイルドフラワー)を準備
 
庭に出ると、今まで植えてきた木々や花たちも少し大きくなったり、芽吹いたり
 
どう色づいてくれるか、春が楽しみです
 
福浦でした

 

ラベル:

<< ホーム