2015年2月5日木曜日

冬景色 / 粉物

建築部 藏前です。
突然ですが 写真の中の白い物何だか判ります?















これ 白鳥なんです。















安来市の清水寺から 足立美術館に向かう途中の安来能義平野に通称
「 白鳥ロード 」が あります。
昼間は えさを食べに能義平野に飛来し 夜は 中海をはさんだ米子側の
水鳥公園付近で 休むそうです。
近年は 能義平野だけでなく 伯太町の田んぼでも観るようになりました。
危害を加えないのが 判っているのか 道からかなり近くにいる時もあります。
水に浮かぶ白鳥の様に 美しくは観えないかもしれませんが、数の多さには
圧倒されます。皆さんも 少し変わった冬景色 そっと観てみてください。

今回も粉物・・・
家族のリクエストで ピザを作ります。
我が家流は O形では ありません。オーブンの天板に合わせて大きな☐形です。


 













1枚は こってり系  もう一枚は あっさり系( 母の好きなコーンたっぷり )
チーズもたっぷり あれもこれも欲張りなピザなんです\(^o^)/
生地を あっちから・・こっちから・・・と 家族で薄く伸ばすのも楽しい時間




 








休日の楽しいランチから・・・
藏前でした。



ラベル:

<< ホーム