2015年1月8日木曜日

明けましておめでとうございます。Ⅱ

明けまして おめでとうございます。

建築部 浜田  平成27年度最初の投稿です。

みなさん年始はいかがだったでしょう?

わたくしは1/1~2の雪で年始早々自宅周辺の雪かきをさせて頂きました。

運動不足になりがちのお正月には丁度良かったかもしれません。



さて、わたくしが担当させて頂いている現場

岸本老人福祉センターはといいますと

当初の予定通り増築部分もが無事完成し、1/5より新しい浴場やトイレを

使って頂いております。

大きなトラブルもなく年始がスタート出来ました。

介護浴室①です。

広めの浴場で、お話を聞くと4~5名

位の人数で入っておられるようです。

安全重視で沢山の手摺がついており

床もサーモタイルといって断熱性のある

タイルを使用しております。





介護浴室②です。

こちらはお一人づつゆっくり入れる。

ちょっと深めの浴槽のある浴場です。






その浴場に入る広い脱衣室です。

脱衣室にもちゃんとエアコンが装備されて

います。







浴場・脱衣と一緒に増設された多目的トイレ

です。

同じつくりのトイレが2か所新設されました。

こちらにもエアコンが装備されています。







こちらはそれぞれの部屋をつなぐ廊下です。

幅も広く両側にしっかり手摺が付き、もちろん

それぞれの入り口は引き戸で、こちらにも

エアコンが装備されています。







無事に使って頂いているのですが、今年からの私どもの工事は今まで使って居られた浴場や

トイレの改修で面積的には小さいスペースなのですが、施設を使用しながらの工事で時間制限や

日曜日作業でこれまた大変です。

1月2月の天候不順の中、もう少しですので頑張って仕上げてゆきたいと思います。

建築部 浜田でした。

ラベル:

<< ホーム