2015年3月7日土曜日

春の便り / 粉物

建築部 藏前です。
今年も庭に 春の便りが届いていました。














これは 椿・・・侘助。私は ひご系の椿よりも 好きです。
大好きなクリスマスローズ。


























































庭に 花が少ない季節に綺麗な花を咲かせ、しかも長持ち・・。
なんと5種類の花が咲いていました。我が家の旦那様 色々な種類を植えてくれて
たんだぁー。と感謝しちゃいました。
そして 10年来の仲間 クロッカス・枝垂れ梅




























まだ 寒い日もありますが 今年も春はやって来ました。\(^o^)/
さて 今回も粉物。
二連休の初日 久しぶりに菓子パンを作りました。
冷凍庫にあった作り置きの餡子でアンパン。 冷蔵庫にあったウインナーで
ウインナーパン 残りの生地でバターロール。
















中身を入れて発酵タイムへ
















2倍に膨らんだら オーブンへ・・・
15分焼いて 幸せの香り一杯です。

























不揃いですが 出来たてアツアツのパンは 手作りならではの美味しさです。
藏前でした。








ラベル:

<< ホーム