2015年3月20日金曜日

ささやかな夢

建築部 藏前です。
「 一度でいいから 一畑電車に乗ってみたいなぁ 」 何度も聞いた母の言葉・・・
15日 小春日和。ささやかな母の夢を叶えてあげる事が出来ました。
松江しんじ湖温泉駅迄 送ってもらいました。
















この日 松江レディースマラソンが開催され 駅横を走るランナーへ声援を送ることも
出来 マラソン観戦ファンの母は出発迄の時間をおおいに楽しみました。
駅舎横には 足湯もありました。

















私達が乗ったのは 出雲大社直行便 「出雲大社号」


















 しまねの木とプレートがあるように 内部は県産の ひのき・杉・ならを ふんだんに使用してあります。





























RAILWAYSの映画の様に 菜の花も桜の花も咲いていませんでしたが 何年ぶりかの二人の
小旅行です。朝 急に思い立っての旅ですので 下調べもせず乗り込んだ私。
一畑口駅で スイッチバックがあるなど思いもしませんでした。
子供の様に先頭車両の一番前にいた私達・・・
運転士さんが 荷物を持ち反対の後ろの運転席に移動されるのを見て????
そう 駅を出る時 前後が逆になり 私達は 一番最後の車両の一番後ろの席になりました。
母と私は「 あらぁ~ 」と 笑ってしまいました。
一つだけ知っていたロケーション


















高浜駅と遥堪駅の間 粟津稲荷神社の朱塗りの鳥居をパチリ。
終点 出雲大社駅で 先回りをしていてくれた 旦那様と合流。




























季節的にか 人出は 少なめ。
お昼に お蕎麦を頂き 本日の最終目的地へ

























そう スターバックス大社出雲店で IZUMOマグを 全色購入  これが目的。
関東地方に住む 母にとっては孫 私には姪の 要望でカップを買いに来たのでした。
別腹の ぜんざいも頂き
















一畑電車に乗れ 孫が欲しいと電話してきた カップを無事購入し
とても嬉しそうな母でした。
帰りこの小旅行を計画し送迎をしてくれた旦那さまに 島根ワイナリーでワインを
プレゼントしてあげました。







ラベル:

<< ホーム