2018年8月24日金曜日

残暑お見舞い申し上げます。

つい、1週間ほど前は夜になると涼しくなり、
いや寒いくらいになり、秋がもう近くまで・・・

全然そんなことは無かったですね。
ここ数日の暑さといったら
もう、午後の日差しはただの暑いではなく
肌が痛い様な暑さです。

現場でももう合言葉のように
『水分補給を・・・』
『休憩をちゃんとする様に・・・』

熱中症対策の話ばかりです。


その暑い中でもチョットだけ

先日、江府の現場に行ったのですが、国道沿いに
きれいなヒマワリが一面に咲いておりましたので、
思わず、車を停めてパチリ






見事にヒマワリが全て同じ方向をきれいに向いているのです。

1本くらいひねくれヒマワリがいるのではと大分観察しましたが、
みんな同じ方向を向いていました。

なんだか、かわいくなります。
チョッピリほっこりしたひと時でした。


建築部  浜田でした。



ラベル:

<< ホーム