2018年1月20日土曜日

カニ感謝祭

今週はなんとなく穏やかな日が続きましたが、

先週は寒かったです。

現場の仮設水道も凍ってしまい、

水が出るのに昼頃まで掛かりました。




それから、インフルエンザが大変流行っている様です。

こちらの現場(境港)でも現場の担当者や作業員の方が何名か

掛かってしまっています。

手洗い・うがい・マスクを励行したいと思います。




さて、前回境港のイルミネーションの事を書いたのですが、

もう少しで境港の現場が終わってしまう

境港の観光スポット続きです。



明日ですが1月21日(日) JR境港駅を中心に 『カニ感謝祭』が

行われます。

なんでも、妖怪神社にリヤカーに満載されたカニを奉納するお祭りの様です。

当日は境港市内3か所でカニ汁の振る舞いや駅前からのパレードに参加した人

(先着300名)にはカニそのものがいただける様です。

まだ、明日は寒さが酷くないようですので、カニのお好きな方は

参加して見られては・・・・・



以上

現場検査が迫った浜田でした。    『ご安全に!』



ラベル:

<< ホーム