2017年10月9日月曜日

パワースポット(^^)/



夏も終わり朝と晩が涼しくなってきましたね。

というか寒いくらいですね。(^^;)


最近ちょっとお疲れ気味なんで神様にパワーをもらいに行ってきました(^^)V



訪れたのは出雲市にある須佐神社という超有名なパワースポットです。

須佐(すさ)でピンと来た人もおられると思いますが、そうです須佐之男命と妻の稲田比売命と

稲田比売命の両親が祀ってあるといわれている神社です。

パワースポットとの他にも縁結びの神様でも当日もカップルや若い女性がたくさん参拝されていました。


駐車場の案内看板


駐車場から徒歩3分で須佐神社です

 



さっそく参拝しましょう
 



拝殿

 

須佐神社に伝わる七不思議があるらしいです。



塩井(しおのい)

沿岸どころか凄い山の中なのにどうして塩分が・・・不思議です(^^;)





神馬(じんば)




島根県の有形文化財に指定されてる本殿
樹齢 約1300年の大杉 幹周り6mだそうです。 


この大杉からの木漏れ日を浴びていると本当にパワーを頂いた気分になりました。

以上、建築部 遠藤でした.


<< ホーム