2017年6月8日木曜日

1回で2度 美味しい!!

建築部 藏前です
皆さんは 豆苗(とうみょう)を食べられた事がありますか?
今は やっと新鮮な野菜が店頭に並ぶようになりましたが
一時期 本当に野菜が端境期で 高いし 並んでもいないし・・・
困った時期がありました
その時 たまたま豆苗を買いました





豆苗は えんどう豆の若菜です
見た目は ひょろひょろしているのに 調べると栄養効果は
驚くほど高くびっくりしてしまいます
ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維などを バランス良く含んでいる
すごい野菜なのだそうです
袋から出したら






そして 袋の裏に 「 切った後 水栽培で2~3回収穫出来ます 」
の記載を発見!!
切った後は






水栽培 1日目






1週間後






収穫






買った時より ひ弱な豆苗ですが 味に変わりはなく
カルパッチョやサラダを飾りました
1回で2度美味しく とてもお財布に優しい豆苗です
藏前でした。




ラベル:

<< ホーム