2016年11月19日土曜日

大量です(^^)V




こんにちは。

今からこんな事を言ってたら笑われそうですが、

だんだん寒くなって布団から出るのが億劫な季節がやってきました。

さて今日は先日、工事が完成した井戸工事の様子を書こうと思います。



最近まで使っていた井戸がポンプの故障の際に使えなくなってしまったので

すぐ隣に井戸を掘削して欲しいと言う事でした。

既存と新設の井戸仕様は以下の通りです。

《既存井戸》
 Φ50mm×40m (推定20~30L/min)


《新設井戸》
 Φ100mm×40m(目標40L/min)


仕上の配管径を大きくしてポンプの選択種を広げる提案をさせてもらいました。


ボーリングマシン設置状況

別の角度から

順調に掘削を行い目標震度の40m手前付近で大水脈に当たり掘削困難に(^^;)

やむなく掘削を断念し仕上の配管を挿入し揚水量試験を行いました。

目標の倍の80L/min以上出ました(^^)


私も施主様も水が出て一安心!!
既存の配管に接続し

雨やゴミが入らないようにして工事完了

予想以上の大量の水量と良質な水が出て施主様に大変喜んで頂きました。



以上 建築部 遠藤でした。



 

<< ホーム