2016年11月11日金曜日

現場のようす


前回ご紹介した”現場のようす”から

はや1か月が経ちました (*・ω・)


前回は確か 上棟式の後くらいだったので

その後 躯体検査と防水検査を受けました。



躯体検査では 耐力壁(筋かい・面材耐力壁)や

接合金物が 適切に取付けられているか。

梁、床組、小屋組が 適切に施工されているか。

防水検査は 屋根、外壁、バルコニーなどを防水措置と仕上げの確認等・・・


設計施工基準に適合しているかという検査です!



そして現在の状況です。
外壁も出来上がってきました。

もうすぐ足場も取れそうです。

子供室です。クローゼットが形になりました!

ドアはホワイトです♪
 配線の量がすごいです q|゚Д゚|p ワオォ

出来上がりは壁の中に納まり見えませんが

相当の数の配線が施されているんですね。

フロア貼りのようすでございます↑↑

リビングとダイニングのフロアは 無垢のフローリングです。

大工さんが1枚ずつ 丁寧に貼って下さっています m(´・ω・`*)m感謝


材質はクリで ココナツオイル塗装の品です!

なんだか美容に良さそう??



ではまたですーー(。´・∀・)ノ゙  秦でした。

<< ホーム