2018年3月3日土曜日

春のたのしみ

こんにちは 建築部廣江です。

つい一か月ほど前は春を待ち遠しく思っていましたが、今週はわりと天候がよく、春を感じさせるような陽気の日もありました。2月の寒波が嘘のように思えます。

春といえば、日本人にとってはとても身近で、どこにいっても見かけることが出来る『桜』があります。桜については、時期になると全国各地の開花予報が出たり、見頃に合わせてお花見の催し物があったりと、人々の桜に対しての関心の深さが伺えます。桜に興味のない日本人はいないのではないでしょうか。

しかし、春にかけて楽しめる花は桜以外にもまだまだあります。
                         
 ツバキ 
 スイセン                         
 梅  
 菜の花 
 
他にも、道端に生えているようなタンポポといった、かわいらしい花も含めたらたくさんあります。


このような花を見ることが楽しみの一つではあるのですが、まだ3月になったばかりです。来週は、少し気温が下がる日もあるようですし、本格的な春がやってくるのは、やはりもう少し先ですね。

季節の変わり目でもあるこの時期、体調を崩したり、未だに流行っているインフルエンザにかかったりしないよう、元気に過ごしたいと思います。



<< ホーム