2018年2月17日土曜日

春よ来い

先週は、境港で積雪63cmを記録するなど、大雪に見舞われた2月前半でした。

車道の雪かきは随時行われておりましたが、歩道には50cm程度の雪が積もったまま、

気温が下がりガリガリ状態、さすがに歩道を通行出来ない箇所が多々あり、歩行者が

車道を歩かざるおえない状況に交通渋滞をまねくといった場面が見受けられました。

境港の某現場の積雪も


高さが70cmあるカラーコーンもすっぽり埋まるほど、スケールの先端は地面に届いてないかも

しれませんが、63cmというのは本当だったようです。

今週に入り、一時気温も上昇し晴れ間もありました。

 
やはり、この時期の雪化粧した大山は美しいですね。
 
とはいえ、まだまだ寒さが続く日もあると思いますので、体調管理はしっかりと
 
行い、春を待ちましょう。
 
以上、建築部 門脇でした。










ラベル:

<< ホーム