2014年8月22日金曜日

あれ 溝口受付事務所が変身!

建築部 浜田です。
長かったお盆休みも終わりましたが、お盆休み前に受注の決まった
岸本老人福祉センターの準備に追われております。

しかし、天気がおかしいですね
ここ近年、自宅でお盆休みにエアコンを使わなかったのは初めてでは?
雨も8月にしては多い気がしますし、広島や九州のほうはその雨で大変な被害です。

鳥取県西部の方は台風もそんなに多くの被害もなかったですし、最近の雨もまだそんなに
被害がないようですが、これは大山の山の神様のおかげ?
どうでしょう。 とにかく被害が少ないことはよいことです。

さて、新しい社屋に移って2か月少しが経ち、色々な事がやっと慣れたかなあという感じですが、
この7月8月で他の部署も改修をしてきれいに一新しております。

まずは溝口工場の受付事務所



今まではプレファブ事務所のみで、受付をプレファブ内部で行っていたのですが、
外にアルミ部材で屋根や囲いを作り、外側にカウンターを作って、屋根のある
外側でお客様の受付を行うようにしました。















こちらはその受付事務所の内部
受付を外にした関係で、窓と入口の位置を変えて、床を張り
タイルカーペットを敷いて、土足禁止にされました。
あれ どこかで見たソファー ?
(以前本社で智子さんや渡辺さんの前にあった ソファーです。)

内部のレイアウトは全て 受付事務所の権田君がされました。

プレファブ事務所そのものの大きさは変わっていないのですが、
すごく広くなった気がします。
溝口の受付事務所に行かれる事があればぜひ見てあげて下さい。

権田君のご自慢です。

それから溝口事務所の休憩所や高島のプレファブ事務所もきれいになりましたが、
又、私か他のスタッフが投稿してご説明いたします。

では 浜田でした。

ラベル:

<< ホーム