2014年4月25日金曜日

木工事完了検査 / 春を頂く 2

建築部 藏前です。
過日 新築工事現場にて木工事完了検査を行いました。
木工事は 仕上の美しさに大きく影響する為
壁ボードの垂直精度検査、枠材の取付状況等
棟梁立会のもと 全室細部にわたりおこなわれました。


















◎の結果に棟梁も満面の笑み(*^_^*)
その後 内装工事も順調に進み来週は
完了検査を受け お引き渡し迄あと一息になりました。














 






手前 うど  左 たらの芽  右 こごみ
天ぷらで頂きました。
一番人気は これ     
            ↓











葉の柔らかい水蕗です。
まだ 柔らかい水蕗を 皮を剥かずに葉ごと刻み
湯がき 一晩さらし煮ます。














一部は 冷凍保存し夏食欲のない時頂きます。
(我が家は 誰も食欲が落ちないのですが・・・・)
ほろ苦くて 美味しい春の味です。
藏前でした。








 














ラベル:

<< ホーム