2017年2月25日土曜日

春はもう そこです。

いや~

今年はよく雪が積もりました。

ここ近年ドカッと積もるのは年に1回位だったのですが、今年は

1月に1回、2月に1回と2回も積もりました。



現場では、まだ積もると分かっていても、明日のため、来週のために

除雪をしておかないといけません。

それが終わって家に帰っても、家の駐車場の廻りを除雪しておかないと

明日の通勤に困ります。

又、除雪・・・・・


2~3日は腰が痛かったです。
(*現場では渡部・本多の若い社員が頑張りました。)




さて現場の方ですが、渡部君担当の市営大工町現場も下請け業者さん達の

協力もあり、ほぼ工事が終わりに近づいています。
(*本日、大協組 舗装部にて アスファルト舗装を施工して頂いております。)

工期が2月28日でしたので、何とか間に合いそうでよかったです。

詳しい話は渡部君のブログの際に・・・・・


と1つ工事は終わるのですが、次の物件がもう控えております。

『陸自美保(28)宿舎改修建築工事』という中四国防衛局の仕事で

境港にある陸上自衛隊の宿舎(RC造 4階建て 延床 約1,229㎡)の外部・内部の

全面改修の工事です。


今、工事準備で防衛局と打ち合わせを進めており、3月末からはそちらの現場で

工事を進める予定です。


頭を切り替えて工事準備に入りたいと思います。




民間の新築住宅の工事と言えば

こちらも木工事の真っ最中

つい先日、瑕疵保証の躯体検査・防水検査を受けました。




ハウスプラス中国の専門検査員さんの検査です。


もちろん、無事終わり次の工程に移って作業が進んでおります。

3月末頃の完成までもうひと月・・・・・


という事は春はもうそこです。


次の目標に向かい、元気を出して頑張りたいと思います。


建築部  浜田でした。



ラベル:

<< ホーム