2015年5月30日土曜日

やっと着工しました。

建築部 浜田です。

春が短くいっぺんに夏に近づいた様で、気温が毎日のように30℃近いです。

現場の朝礼でも毎日のように、熱中症の話が出ます。

本格的な夏よりもこの時期の方が、夏の体に慣れていないため

熱中症に掛かりやすいようです。

気を付けましょう。


さて、私の担当している現場といいますと・・・


 こんな感じです。なんだかわかりにくいですね

 

 
 
 
 
 





これでもわかりにくですね。工事車両や重機はあるのですが・・・










丁張はGW前に掛けたのですが、他工区の擁壁工事待ちということで、

今週の火曜日重機を入れ、水曜日より工事を始めております。

まずは、基礎工事着手前の柱状改良工事

建物が建つ位置に1棟当たり30本弱、7棟全部で200本あまりの改良杭を

  打設してゆきます。

  深さは2.3m~3.4m

  慎重に慎重に杭の位置・深さを確認しながらの作業で大変です。






こんな感じで施工しております。


昨日までで7棟のうち2棟が終わり、今日は3棟目です。

追っかけて、来週火曜日頃から基礎工事に着手します。






そういえば 話は全然変わりますが・・・

今週の25日と26日はオーシャンの休館日で建築部でも色々と日頃出来ない

部分のメンテナンスや定期的に行うメンテナンスを2日間させて頂きました。

直したところは、たくさんあるのですが、お客様が一目で解るのは1階露店風呂の

板塀やパーゴラ木部の塗装の塗り替えです。

この度は塗装の職人さんも10人以上来てもらい、露店から見える木部を

全てきれいに塗り替えて頂きました。


こちらは施工前です。

残念ながら完成の写真は撮っておりませんので、きれいになった木部を

どうか露店風呂に入って頂き、現地で見てやってください。




夏の暑さにも負けずに頑張る 浜田でした。
(*いや本当に頑張っているのは 建築部 岸本・竹田・門脇・遠藤・渡部の若い?スタッフです。)








ラベル:

<< ホーム