2014年6月28日土曜日

雑草農園、またまたすさまじいことに・・・ヒェ~

福浦です

我が家の雑草農園は、さらに育ち(草が・・・!)

    まさにジャングルの様相です

「梅雨から夏に向かって、生育の季節ですなぁ」

       と、のん気にばかりには構えていられません



うちのお宝「安納いも」も

   草に埋もれていましたが・・・

ご近所の方のおイモを見ると、

    「うちのは葉が小さい」と気づき、

一念発起、草取りと一株ごとに

        防草シートを。




大事な大事な秋の味覚「焼いも」に向けて、週末汗をかきました




あと、ナメクジ被害を心配したズッキーニも比較的大きく、数も収穫

     「ズッキーニの肉巻きてんぷら」で食卓に

キュウリは、我が家の冷麺ブームで一口トマトとともにおいしくいただきました


















続いてですが、夏のにしび対策として、ことしも「緑のカーテン」を植えています


次回は、その辺りがご報告できるのではと思います。




「オーシャンブルー」(朝顔) の第一輪目がきれいに咲きました




福浦でした



ラベル:

<< ホーム