2013年11月8日金曜日

ドアが落ちたの!!


こんにちは 藏前です。
 

ドアが落ちたの・・・

少し前お客様からこんなお電話を頂きました。
「ドアが落ちた?  何故????」
と 思いを廻らせお客様のご自宅へ
・・・・・・・。
確かにドアが落ちていました。
犯人は これ!!



 


そう白蟻なんです。
家の木をモグモグ食べるのは白蟻。
白蟻が新たな住みかを求めて旅立つ時茶褐色になり羽を持つんですよ(業者さんより)


ドアが取り付けられていた柱はスカスカのパイ生地状態。タイル壁はフワフワになっていました。
スカスカになった柱はドアの重みを支えきれなくなって「ドア
を落してしまいました」

さっそく白蟻駆除を手配、トイレは改修工事をさせていただきました。










 










和式兼用便器から洋式便器へ
床は タイル張りからフロアーへ
腰壁もタイル張から腰板壁へ
クロスはお施主様こだわりの樹木柄のクロス
思わぬ出費に嘆いておれれたお施主様も
きれいになったぁ~と 喜んで頂きました。

 
 さて私の趣味・・「家族が微笑むデザート作り」今回の一品
栗の甘納豆と くずれた甘納豆で作った栗の茶巾絞り
 
 
 
                                
 










                                 

 



















優しい家族はもちろん微笑んでくれました。

藏前
















そしてこれ!! 花梨ジャム 少し苦みがありリンゴも入れました。朝のヨーグルト用です。
花梨は 水溶性食物繊維のペクチンが豊富な為腸内の善玉菌を増やして整腸作用があるそうですよ。
おまけに お肌をきれいにしたり・・・(個人差が あるとおもうのですが・・・)


藏前でした。
                                             

ラベル:

<< ホーム